ナオリタガール

http://otakara2001.sakura.ne.jp/ga-cm/cm166.html
http://otakara2001.sakura.ne.jp/ga-cm/cm261.html
http://otakara2001.sakura.ne.jp/ga-cm/cm286.html

そんな西田ひかるさんの絶頂期といえば、見事な英語発音「ナオリタグァーゥル」で一世を風靡したノーシンホワイトのCMですが、実は視聴者から発音が聞き取りにくいと、訳の分らないクレームがあったらしく、日本語発音の「ナオリタガール」に録り直したという逸話を、当時僕が通っていた中学校の国語の先生に聞きました。その先生は発音が変更されたCMを見て不思議に思い、販売元のアクラスに電話してこの事実をつきとめたそうです。ついでに、この先生は、授業で取り上げる予定の”家で服を脱いで裸になってみる”という内容の詩を予習で読んだ後、実際に自宅で裸になってみたらしく、自慢げに体験談を語っていました。
※キャプチャー画像が3パターンあって、どれが「ナオリタグァーゥル」のバージョンで、どれが「ナオリタガール」のバージョンか記憶が定かでないので、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。。
2001年お宝の旅