2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

metaphoric初ライブとnnnooooonnオリジナルTシャツ完成

昨日のライブでイベント主催者を失禁させてきました。主催者曰く「頭おかしくなりそう」な演奏だったらしく、自分でも有意義な演奏ができたんじゃないかと満足しております。昨日は誕生日だったので打ち上げで微妙に祝っていただきました。でも知らない人に…

metaphoricで急遽ライブします

06.08.26(土) natural gift - vol.98 @ 東高円寺 LosAngeles Club 【MAP】 open - 6:00pm / start - 6:30pm (再入場OK) ticket - \1000 (+ 1drink \500) 〓LIVE〓 ●lotos ●キラーコンドルズ ●metaphoric ●PLANE00 ●sleepfreak 最近結成したメタフォ…

ぶりぶりぶりぶり

http://d.hatena.ne.jp/GRID605/20060908 むむむ、川染さんがGRIDに!観たい。。

エルゴプラクシー

mix

というアニメが面白い。エヴァンゲリオンの次はこれだ!エウレカじゃない!エヴァ以降!エルゴ以降!主人公の女がマリリンマンソンみたいに目の周りを青く塗っている!そういう不思議な顔なのかと思ったらやっぱり化粧だった!心に闇を抱えていると目の周り…

phasmaの画

art

http://d.hatena.ne.jp/phasma/searchdiary?word=%2a%5b%b2%e8%5d TOP画もリニューアルしたphasmaさんの[画]カテゴリー。素晴らしいのです。

カーラにはじまりカーラにおわる

美貌の果実 / 川原泉 やっぱすげーこの人。。

何でもかんでも文庫にしやがって。

なんてこたーない。躍進的なことをしようとすると、今はオタクという言葉がついて回るだけだ。それが面白くなきゃ新しいことなんかしなくてもいい。昔の漫画でも読んでればいい。

何故J-POPばかり聴いていてはいけないのか?

個性的なミュージシャンやアーティストは一様に流行歌を毛嫌いし、音楽業界に絶望します。それなのに日本の商業音楽が一向に快方に向かおうとはせず、むしろコピーと保守的な思想に犯されるかのごとく退廃していく傾向にあるのは何故でしょう?それはミュー…

21世紀のスタンダード音楽〜あるバンドマンの悲劇(TORTOISE以後の世界)〜6人いる!

http://www.spaceshowertv.com/DAX/tortoisesp.html 暑い夏の昼下がり、5人で近所の貸スタジオに乗り込む。予約していなかったにも関わらず運よく部屋が空いていた。とりあえず2時間キープしてクーラーが効き過ぎて凍りそうなAスタジオに入る。ギタリストが…

iTunes奏法でJ-POPを演奏する

当然のようにプライベートでもiTunes奏法を生活の一部にしている僕は、普段は自分の好きな曲、特にアバンギャルドな、またはポップスとしての曲という概念を超越したものを好んで演奏しているのですが、それとは別にiTunes奏法の開発も薦めなければいけない…

一日80万件のアクセス

mix

はなまるマーケットにしょこたんが出ていたので半笑いで観てたら家の漫画棚に「わたしは真悟」のワイド版が6巻揃っていた。「わたしは真悟」は文庫版が出てしまっているのでワイド版は廃刊してしまっている。まんだらけで1〜3巻まで見つけたけどその先をまだ…

デジオ界のエンターティナー

http://www.otogai.com/otodigi/oto_277.mov オトガイさんのパノラーマ2 +http://d.hatena.ne.jp/nyaaano/20060718/p2

サケロックVSもろこしヘッド

mix

http://sakerock.com/ アキハバラ@DEEPで人間がフリーズするという表現を芸術の域に持っていった(煙作った人込みで)星野源という俳優さん。面白い役者さんだなーと思ったら大人計画に所属していて、後半どんどんいい顔になっていっていつのまにか男前俳優…

新バンド・メタフォリックはじめました

http://www.voiceblog.jp/nyaaano/ 2人のときはメタフォリック(metaphoric)。3人になればメタフォリカル!4人揃えばメタフォリケーション!10人集えばメタメタメタル! ということでメンバー基本2人(ニャーノと沢田拓也)、あとは変動制でいきたいと思い…

ニャーノのライブ演奏更新(iTunes演奏ライブ音源)

http://www.voiceblog.jp/nyaaano/ 通算三度目のiTunes演奏は前回よりもシンプルでストイックな演奏になった。実は結果的にそうなっただけで前回よりもポピュラリティを持たせようというのが今回の課題だった。しかしどうだろう?ポップな音を増やすことでポ…

沢田とニャーノの即興演奏

http://www.voiceblog.jp/nyaaano/ 昨日の新バンド初スタジオ祝即興演奏を即アップ!

nnnooooonn Tシャツ

制作を薦めています。薦めてるって、シャツの種類と値段どうこうで相談してるとこであとはロゴだけ送って専門家にお任せなんですけど。。 Tシャツはこれの白です! http://wishwsu.kir.jp/t/muji-g-t.html これにブログのトップにあるロゴが付くだけです!シ…

若冲と新しいバンド・夏

新バンドを結成したので初スタジオ入ってきました。といっても以前バンドを一緒にやっていた仲間と今のところ2人です。とりあえずギター2人なのでずーっと即興演奏して感覚を取り戻そうと二時間ダラダラ弾いてきました。そのうちネットにアップします。 バン…