2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武満徹と俺の間

http://www.operacity.jp/ag/exh72/ にあるものをここにいってたしかめてこよう。

小室哲也と武満徹とジョンケージと俺の間(CD販売のお知らせ)

minimalove / nyaaano CD-R 500円(送料込み、郵便または銀行振り込み) 知人にあげるCDのジャケット完成。図形譜への羨望か。以前作った自主制作3rdCDのジャケットも六角形と丸と直線が交差した幾何学模様だった。その前もそういえばどこかの地図みたいな幾…

意識が薄れる寸前に、お願いDJ

瞼が閉じてしまう前に買って来たヤン富田の本を開いてみる。ページを捲ってみる。音楽に愛された音楽家ヤン富田。CDを開封する余裕はない。寝て起きてから聴こう。帰りの電車で、ライブやるならいっそのこと本格的なバンド演奏を録音してそれを流してやろう…

ライブに向けて

サンプラーに音を取り込んでは消し、取り込んでは消し、結局最初に入れて残っていた自分のギターの音を採用。ギターループに合わせてギターを弾くギターアンサンブルを1曲。相変わらずライブに対する意欲は弱いままである。別に嫌いなわけではないが、やはり…

リーダーは竹下景子

嫁詩人!だって。。 +http://www.takeshitakeiko.net/

「我輩は主婦である」のナレーション

本田博太郎だ。。

やっと出会えた現代の少女漫画に

ひまわりっ 健一レジェンド 1巻 / 東村アキコ ISBN:4063725189 少女漫画といってもモーニングで連載されているらしいが、まあ今の少女漫画は少女漫画に留まらずだからして。ということで、これは売れなきゃおかしい!と思ったら、既に「着せ替えユカちゃん」…

ライブなんて

だいたいバンドならともかく、一人でライブなんて得意じゃないんですよ。まあ何か変わったことしたいなあと思って大枚叩いてサンプラー買ってみたものの、なんかねえ・・・つまみ回してウニャウニャやってる自分が滑稽に見えてくるっていうか、こんなの誰が…

サンプラーが一台あれば

アルバム100枚作れます。。 +はてな - SP-404とは

ライブ告知〜スティーブ・ライヒの後継者になりたい

LifeLike vol.4 6/2(FRI)@下北沢 cafe PIGA open-7:00PM start-7:30PM charge-1000yen(w1DRINK) live >> EveryoneMakesMistakes,macrame,nyaaano,木下(LazySpaniel,BlanketO'Lynus) ライブ用にSP-404(サンプラー)とちっこいギターアンプを買いました。世…

アニメ版ファイブスター物語

ファイブスター物語 良い!!これはルパンのように毎年金曜ロードショーでやっていったらいいのに!だだしあくまでもこの当時の、89年のクオリティで!何でもかんでも進化させればいいってもんでもない!消費者は新しいコンテンツばかり求めていないよ!

宇川本(時計Tシャツ付)

RANGOON RADIO 作者: 宇川直宏, 弓田ヒロ, 白根ゆたんぽ 出版社/メーカー: 東京キララ社 発売日: 2006/04 メディア: 単行本 http://www.dokei.jp/rangoon.html 限定版まだ買えるよ!限定なのに売切れてないよ!白根ゆたんぽって人の描いた絵も良いよ!時計も…

万福児を満喫して満足、ああ豚足

やっぱりコーラスとかKISSとか花とゆめとか別冊マーガレットとかBetsucomiとかもチェックしとかんといかんのかなーー。いろんな雑誌でいろんな漫画が連載されていて、ホント楽しい国だな日本は。。 http://annex.s-manga.net/manpukuji/ http://blog.livedoo…

大阪ハムレット(アシベの森下裕美)

少年アシベはもうドラゴンボールと同じくらい、いやそれ以上繰り返し読んでいるのですが、アニメもビデオに録画してあるのを劣化するまで観ているのですが、あのエッセンスとタイトルだけを拝借して実写映画を作りたいとまで思ってしまったのですが、そして…

ノーノという名前

浅田彰【音楽・政治・哲学――ノーノをめぐって】 50年代のダルムシュタットでシュトックハウゼンやブーレーズとともにヨーロッパ前衛音楽の三羽烏に数えられた人物としてあまりにも有名です。 中原昌也でリンク辿っててたった今知った前衛音楽家ルイジ・ノー…

TK MUSIC CLAMPのHPが凄い!

web

http://www.fujiint.co.jp/TKMC/ 僕が中原さんを上のような目で見るきっかけになったのは「TK MUSIC CLAMP」に彼が出演した時の言動だ。なんと検索したらこの番組HP出来てからちゃんとトーク全編を文字に起してネットに置いてある!すげー!これは貴重!あり…

中原昌也がオーラの泉に出演!?

「KKKベストセラー」中原昌也 表紙を開くとカバーの折れた部分に切り取り線がある。なんだろうと表紙を見ると上のほうに***。カバーの上部を横に切ると即席ホワイトバンドが出来上がるという仕掛け。 これまで自分をさらけだすという設定で一切自分を語ら…

久々のデジオ

http://www.voiceblog.jp/nyaaano/ 久しぶりに曲をパソコンに取り込んだのでアップロードしてみました。ナンダカンダで未だにシンセ一台での曲作りがメインのソロ活動をどうぞよろしくお願いします。。特に文化系女子の皆様に聴いていただきたい今日この頃で…

ライブ告知

http://www.music.ne.jp/~n-gift/lifelike/ LiFeLiKe vol.4(2006年6月2日・金)に出演予定です。下北沢のカフェでのイベントなので弾き語り率が高いです。一回目に出演した時はノートパソコン一台で地味な演奏をしましたがそのノートパソコンも借り物で返し…