2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内的な体験(夢とは相反する思考)

風邪を引きました。お腹を下してしまって3日苦しんでました。噂だとこれは感染性胃腸炎らしく今とても流行っているそうです。僕のウィルスは見事に弟にうつり、仕事場の後輩も同じ症状で休んでいます。問題はもっとパーソナルな話に展開します。今、僕はほぼ…

呆けたおばあちゃんの絵とカリスマ音楽家のライブ

art

音遊びの会 / 「音の城/音の海」 http://shop.store15nov.com/ht/GethtmlProductDetail.do?productId=00416 大友良英などが知的障害者の方々と共に演奏して作り上げた一つの音楽の在り方。まだ聴いていません。 僕の東京のおばあちゃんは呆けが進行している…

何故タワレコはレシートを袋の中に入れるのか?

仕事明け、12時、楽器屋でドラムスティックを買ってタワレコへ。CDを持ってカウンターへ。大型レコード店のレシートは大きいから自然に袋に入れてくれると親切だなと思ってしまう。でもよくよく考えてみるに、別に袋に入れてくれた所で何の利点も見えてこな…

ニャーノのライブ演奏CD版の配布開始

私、ニャーノのライブ演奏というポッドキャスティングをやっているのですが、それのCD版を作りまして無料配布を始めました。今のところ私がソロやバンドで出演するライブ会場で入手可能です。お店に置いてもらおうと思って電話したら「無料はお断りしていま…

ニャーノのライブ演奏・更新(メタフォリック)

http://www.voiceblog.jp/nyaaano/ 久しぶりに更新しました。メタフォリックでは毎週スタジオセッションを繰り返しています。今日は五分で1セットという設定で何回か即興をやってみました。スピード、多重性、時間軸など様々な要素が頭の中で葛藤を繰り返し…

大竹伸朗「全景」展を1年間引きずる

art

来年はスクラッピングイヤーにしようかなと考えています。試しに手許にあったノートで練習中です。でも練習段階でちょっと飽きてきています。。クリスマスイブまでやってるからもう一回行ってこようかな。今年(漫画イヤー)の締めは「火の鳥」になりました。

年末のライブ予定

nyaaanoで 11.10(FRI)@下北沢PIGA イベントLiFeLiKeに出演。iTunes奏法による宇宙との交信を予定(できるかな?)。 http://www.music.ne.jp/~n-gift/lifelike/ 12.4(MON)@新宿motion イベント「即興家の集い」に出演。関(The Red Chimneys)くんと即興セッ…

youtubeで何かが変わる

art

youtubeは一度は是非じっくり気の済むまで利用してみるべきでしょう。しかしある程度利用したら閲覧は止めましょう。youtubeを利用することであなたの世界観は変わるでしょう。でもそれはあくまで一定の範囲内です。それ以上依存しても無駄な時間を過ごすこ…