2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートに書いた僕のスペースインベーダー

mix

http://www2.b3ta.com/notepadinvaders/ 授業中に退屈しのぎに書いた落書きが動き出す、なんて映画みたいなことがインターネットの世界で実現されてますね。。この絵の質感、BGM、効果音、操作性、どれもが完璧で間違いなく童心に帰れるFLASHゲームです。8ビ…

サントラから入る

田舎に泊まろう!TVサウンドトラック 収録曲:エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ(ダリル・ホール&ジョン・オーツ),魔法を信じるかい?(ラヴィン・スプーンフル) ,ザ・ウェイ・イット・イズ(ブルース・ホーンズビー&ザ・レインジ) ,うわさの男(ニルソン) …

今日も更新!僕のデジオ

http://www.voiceblog.jp/nyaaano/ 二日連続でデジオ更新です。この夏は何事も大いに更新していきたいと思います。

Welcome to Global Effects Inc.

mix

http://www.globaleffects.com/index.html オースティンパワーズの衣装からマーズアタックの火星人など制作している会社らしいのだが・・・どこの制作会社も避けて通れないゆるキャラ制作の発注。。それを包み隠さず経歴で紹介する勇気に乾杯!でも一番下の…

イタリアのロボアニメコスプレイヤー達

art

http://www.encirobot.com/4cosplay/maincp.html 亀仙人が交じってます。。

ピカソのデッサンを競売(NIKKEI NET)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20050628MS3M2800528062005.html ラポルトさん(かつての愛人)はピカソからもらったデッサンを保管していたが、手放す決意をして競売に掛けたという。理由について「今回が私の人生の最後のページをめくる時」と話して…

ラップ現象大いに世に憚り

ラップは日本語に合わないという分析が取り沙汰されました。まず僕の中にラップという括りがないので是非ヒップホップで括らせていただきたいのですが、日本人にラップが合わない以前に、日本人がラップにあわせる必要はどこにもないですし、才能のある音楽…

ニャーノのライブ演奏(@ケロログ)更新

http://www.voiceblog.jp/nyaaano/ 喋ることがないから演奏でお茶を濁そうという主旨の僕のデジオですが、地味に更新しましたのでよろしくお願いします。。デジオ宇宙というところにも登録していまして、他にも沢山素晴らしいデジオ放送で溢れていますので、…

回れ僕のバトン!響けトラックバック!そして伝説のリンクが生まれた!

http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/26506066.html ザイーガ様、もしかしてトラックバックに気付かれていないのかと思って、厚かましくもメールで催促してしまってすいませんでした。。 でもこの厚かましさはネット独特のものであるということ…

ブックマークマーチ

ぼくらのクラブのリーダーはブックマーク ブックマーク ブックブックマーク ブックマーク ブックマークさぁ 歌おう 声たかく ヘイ ヘイ ヘイ みんなで楽しい ジャンボリーブックマーク ブックマーク ブックブックマーク 強くて 明るい 元気者ブックマーク ブ…

お面 2005

http://toy-mizuno.co.jp/event/e-3/index.html これが並んでるのを観たいから今度縁日にでも赴いてみよー。。

PizzaExpress Jazz Night

mix

http://www.pizzaexpressclub.com/jazzgame/game.html ウェイターとなって、ピザとジャズとぶどう酒で客を満遍なくもてなすゲーム。ゲーム音痴な僕でもへそで茶を沸かすくらい簡単だよ。。

Arcade Art Library

art

http://www.localarcade.com/arcade_art/ ゲームセンターは好きではありません。。

VIVA!サンリオ

岸ゴム-デジタルカタログ・綿菓子袋 この綿菓子袋ラインアップを観て、70年代のサンリオキャラクターの質の高さを改めて実感したのです。。綿菓子袋になってもちゃんとキャラが立ってます!だって今けろけろけろっぴとかハンギョドンとか言われてもピンと来…

「ゆきおちゃんTシャツ」発表

http://www.dpj.or.jp/news/200107/20010717_yukiochan.html 民主党はコーネリアス風デザインのオシャレなマニフェストTシャツがあるのに何故未だに意地張ってスーツなんだ!?Tシャツで国会会議に出ろ!本当のクールビズを見せてやれ!あっ上のゆきおちゃん…

origami

art

http://www.creasepattern.com/ これはあくまで「origami」であって日本のいわゆる「折り紙」とは異なるものだと思います。。だってなんか折り紙ならではの繊細さに欠けるというか、皺くちゃというか・・・。これはこれで魅力があるとは思うけど。。 - http:…

安産WEB:母子手帳コレクション

mix

http://anzan.urumadelvi.jp/techo/ 地域や時代によって様々な母子手帳がデザインされてきたようですが、上のようなデザインの手帳を貰ったお母さんはちょっと将来に不安を感じてしまうのではないかと・・・人はみな孤独である、その言葉も聞いたことはあり…

electric odeco

お暇な方は一度お試しください。 おでこを指の腹で軽く叩くとクラフトワークでお馴染みの電子ドラムパッドを叩いたような音がします。どう考えてもあの音です。。しかも頭蓋骨に響くので電流が走ったような感覚も得られて気持ちよいです。僕の場合、専ら坂本…

やわらかバトン

mix

http://www.hajime1.com/syohin/yawaraka_baton.htm 昨今バトンは回すものではなく、飛ばすものなんだそうです。このスポンジ製のやわらかバトンを折り曲げてその反動で的を狙うというゲームが全国の幼稚園で大流行しています。中高生が使うと、逆に受け渡し…

挿絵の妙

ミニ建機の安全な使い方 挿絵はこのくらい極端でないと伝わらない。。しつこいくらい吹っ飛んでいるカラーコーンが象徴的。

デジスタに田中秀幸がいてよかった

発想の事典〜あなたの発想起爆剤 90年代を踏襲している。こういう人は、自らキュレーターを名乗っても恥ずかしくないと思うんだ(コンニチワボクハキュレーターデス)。そういえば何年か前にデジスタ出品を機に名を馳せたAC部も似たような感覚だった。

ビニール人形 プリティソード

mix

http://www.ogawag.co.jp/bningyou/syousai/pritty.html いろいろな意味で愛を感じる玩具です。。鍔と剣先を繋いでいる紐は何の為に付いているのか知りたい方は上記サイトを隈なく調べてみてください。 拡大図だけだと、主旨が間違って伝わるような気がしま…

テレビブロスにて

柴田恭兵のテレ朝・新ドラマ「刑事部屋」(でかべや)!!いつまでも好き勝手、はみだしてばかりだった恭平はここらでどっしりと部屋を構えて次々と巻き起こる事件の真相を冷静に見極めようという姿勢らしいです。。その他はほとんど映画か漫画のパロディで…

あるブログのコメント欄がヒートアップしているのを観てわかったこと

1.批評家は自分の批評に過敏である。 2.ジャーナリズムの中で主観が虐げられている。 何故主観がいけないのか?何故自分の主観を信じないのか?主観を信じないということは自信がないのだ。だからクールを装って一歩引いた感じで他に意見する。そしてそれが…

天才バカボン THE 飲酒検問

mix

http://www.konami.jp/th/toys/inshu/ 全く以って主旨も対象者も判らないトイ。。子供がこのトイを握り締めて「パパ、息!息して!」という構図も見えてこないし、本当に警官が検問で使用してても全然面白くないし。他に考えなきゃいけないことが沢山あるの…

はてなで拵えた僕のバトンを受け取っておくれ

web

http://d.hatena.ne.jp/ending/20050621 無謀にも自ら始めた「INTERNET BATON」ですが、なんと早速、円堂都司昭さんが受け取ってくれました!!一番気になるホームページの設定はニフティ!そうかそういう発想もあったのか!さあみんな、バトンを辿ってネッ…

人形かデジカメか

KISS人形のCM キヤノンEOS-KissデジタルのCM 時代が違うよ、と言われればそれまでである。。ではどちらに夢があるか?どちらがロックか?それは人によるよ、と言われればそれまでである。。 キッス・キラーズ

bonells

art

http://www.bonells.com/ 80年代のペンで書いた作品はサイケデリックでなかなかなのに、90年代からのCG作品が非常に残念。。彼に何があったのか?そして彼は何者なのか?調べる気はさらさらない。。

「INTERNET BATON」β版に続いて正式リリース!

ミュージカルバトンから様々なバトンが派生していて、それを否定する言及がチラホラ出始めましたが、僕はどんどんいろんな色のバトンを回していただきたいと思っております。だってこのバトンの大意は五問目の”バトンを渡す5名”にあるわけで、バトンの行方を…

TOYOTAヴィッツのCM

スペシャル">http://toyota.jp/tvcf/index.html この宮沢りえのヘアスタイルが気になってます。時代を超越したパンクスタイルですよね!車のCMだっていうのにパンクって。。全く持って僕の主観ですけどね。ていうか映画「サブウェイ」のこの人を彷彿とさせた…