仏教サイコウ!年末年始この一冊

おぼうさん、はじめました。 http://www.higan.net/blog/hajimemashita/


おぼうさん、はじめました。―仏教サイコウ!東大新卒IT僧侶の修行日

たまには読書しながら年越しってのもどうかな。。いつもいつも読む前にダイアリングしちゃうのもどうかな。。ブログ本、、だがみうらじゅんが表紙イラストを手掛けているという点が重要。。

考えてみれば、昔お寺はソーシャルネットワーキングスペースだったといえるかも。サイト上のネットワークとお寺という空間でのネットワークの連携を考えてみたい。

なんて書いてるし、ネットやサブカルチャーと絡めた話は面白そう。なんとなく普段から考えていた宗教というものの束縛しない絶対感というものの存在が具体的に見て取れるかもしれないな。ってうだうだ言ってないで買って読めよ俺!いやーそれにしてもインターネットはあらゆる分野で繋がってるんだね!
+彼岸寺 http://www.higan.net/
仏教サイコウ(再考・再興・最高)をテーマにいろんなお坊さんがたのブログが集結した仏教エンターテインメントウェブサイト。お寺でライブイベントまでやってしまうなんて、カルチャリックですねー。

        • -

読み始めました。。読みやすいので年越す前に読み終わってしまわないようにゆったりとほっこりとまったりと読み進めたいとおもいます。