手塚治虫に腕組まれた

nyaaano2006-02-15

久しぶりに夢日記
ついに登場漫画の神様!何かの取材ということで出版社の人と会いに行くことに、前日何故か僕の部屋で取材スタッフと一泊、そして寝過ごす・・・。僕の携帯に手塚先生からの着信があってお詫びの電話をかける。何を言っていいのかわからず無言、気まずい雰囲気が続き、電話を持ったままテクテク街を歩く。意を決して「先生すいませんでした!先生にお会いしたいです!」と懇願したら何と後ろから先生登場!物凄い朗らかな笑顔でベレー帽に白シャツ。何故か腕を組まれてみんなで記念撮影。うわ!物凄いいい人!と心の中で叫んでいたら起床。。


フースケ
作者: 手塚治虫
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 1979/11
メディア: 単行本

今これを借りて読んでるからなのか(下ネタばっかで面白い!)


手塚治虫 実験アニメーション作品
出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
発売日: 2003/10/24
メディア: DVD

これの「自画像」という作品の観過ぎのせいか(自画像をテーマにいろんな作家が作品を寄せるという企画で出品した作品らしい、10秒くらいの短い作品なんだけど一番インパクトが強い!凄い!これがおそらく「ごっつええ感じ」のホンコンの顔コント-パチスロの口からコイン、大浴場のライオン、遺跡発見-に繋がっている!と思う)。。