パパオパパオパー♪ジョビジョバー♪

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/vitaminwater/cm.html
ビタミンウォーターを飲んだ後に速見もこみちが言う「アリトゥース」という言葉が意味が分からなくて癇に障る。いや意味が分からないだけでその言葉が魅力的であれば必死になって調べるだろう。この言葉が気に入らないのは語感だ。ます「ス」が「で」が無くなったですます調の「〜っす」みたいで腹立たしいのと、外来語として捉えると何か「補給完了!」みたいな似非爽快感を煽る広告文句みたいで腹立たしい。それと、もしかして「ありがとうございます」を崩して言っているのかと考えると悪寒が走る。しかも誰にお礼言ってるのかもわからんし。もし最後の推測が正しかったら最悪の事態だ。いや絶対違う!もこみちがそんなこと言うはずがない!きっと僕が聞き間違えたんだ!そうだ!はちみすトーストだ!はちみつトーストって言ったんだきっと!ビタミンウォーター飲んで口がさっぱりしたからとろっとしたはちみつが欲しくなったんだ!絶対そうだ!だってアリトゥースなんて言葉ないもん!クイズ番組で絶対不正解って分かるのに頭の中で回答吟味しないで言っちゃうアイドルみたいなことしちゃったよ!でもあれはテレビを盛り上げる為にわざと間違えてるんだからいいの!
パパオパパオパー♪
ジョビジョバー♪