武満さんと僕

「武満徹 ─ Visions in Time」展|東京オペラシティアートギャラリー
たけみつさんはかわいいな
たけみつさんのあたまはスヌーピーみたい
病気なのに沢山音楽をつくった
僕の生まれた年にデュシャンの星型に剃られた後頭部を見て鳥の夢を見た
たけみつさんの楽譜はとてもきれい
たけみつさんの図形楽譜はとってもきれい
楽譜が読めない僕にもわかる
飾っておきたくなるほどきれい
五線譜からは何も聞こえてこないけど
図形楽譜からは音が聞こえてくる
どこかにレプリカは売ってないかしら
部屋の壁をたけみつさんの図形楽譜で埋め尽くしたい
山口勝弘さんのヴィトリーヌも飾りたい
たけみつさんの曲をもっと聞こう
たけみつさんのことをもっと知ろう
初台へ行ってそうおもった