ゆやんゆよんゆやゆよん

http://www.yuyayuyon.com/

昨日はお世話になっているライブイベントnatural gift(http://www.music.ne.jp/~n-gift/top.html)が100回目を迎えるということで、101回目に出演予定というよしみで見に行ってきました。100回ってのはやっぱり業界的にも快挙らしいので、もっと話題になってこのイベント自体が大きくなればいいと思います。マジで思います。さて昨日は各バンドの気合の入った演奏を見ながらこのイベントが始まったばかりの頃のことを思い出して物思いに耽っておりました。そんな打ち上げ会場でも主催者にイベント発足以前の話を聞いたりして余計に耽っていた矢先、二次会でお会いしたのが上のバンド"ゆやゆよん”のリーダー・ウエノさんです(ナチュラルギフトに出演していたわけではありません)。世の中には面白い人が沢山いるものです。まだまだ知らない世界が沢山あるに違いない。もっといろんなモノが創れるに違いない。
帰りの電車にて。

ウエノ「僕ヴァーチャルリアリティに興味があるんですよ。最近は手の感触を機械で制御することも出来たりするんですよ。こうやってね(物を両手で掴む真似をして)。だからそれでドラクエとか作れたらなーって思ってるんですよ。」
ニャーノ「あーこうやってスライムとか持ってプニョプニョって感じで(手で抱きかかえる真似をして)?」
ウエノ「いや倒すんです(剣を振りかざす真似をしながら)!」
ニャーノ「あー(笑)。」
ウエノ「その為にまず音楽で有名になろうかなーと思って・・・。」

彼のそんな野望を聞いた瞬間、それでは遠回りでは?と思ったのですが、次の言葉を聞いて納得しました。

ウエノ「ほら電気グルーヴとかゲーム作ってるじゃないですか。」

こういう精神が大好きです。最近は衝撃的な出会いが多いような気がします。早いうちにライブを観に行きたいと思いました。nnnooooonnの話にも食いついてくれたのでうれしかったです。
もっともっといろんなモノが創れるに違いない!
http://www.youtube.com/watch?v=xix6_rjIpPM
youtubeでライブ演奏観れますよ!