ノイズをコントロール

metaphoricはノイズをコントロールしようとしているバンドです。昨日のリハでは結構コントロールすることが出来ました。そういう日に限ってレコーダーを忘れちゃってるっていう。。
相方の沢田君はもうエフェクターを10個くらい繋げて天から降ってくるようなループやらノイズやらを自然に湧かせてくる。僕はエフェクターはあんまり持ってなくて、ディレイの電池の残り具合で音が変わったり、ベースシンセの音色切り替えをグルグル回したりして必死。実際毎回思ったような音の操作が出来ないから結局ハウリングしたまま動けなくなったり・・・僕からすると沢田君の音は安定しているんだけど、彼は僕の音を結構支持してくれる。少ないエフェクターでよくあんなにいろいろな音が出せるもんだと感心してくれる。いや、そんなにいろいろな音出していないよ。微妙な音の変化を嗅ぎ取る君の耳が凄いんだきっと。と思いながら沢田君の出す音に身を委ねている。

今週土曜のニャーノのiTunesライブメタフォリックのデモCD配ります。10枚くらい。。