アニメ版「結界師」が結構クオリティ高い

ブラックボックスオーケストラという集団のライブの為にギターの弦を全部はずしたので新しく張り替えた。けどどうせ弦なんかあってもなくても今の僕にとってはあまり大差ないので6弦の太さの弦を上から二本張って、次に五弦の太めと細めのを一本ずつ張って、そして3弦を張って最後に一弦を張ってみた。高い確率でビンビン鳴り、指を滑らせるとキュッキュッ鳴るようになった。アンプリファイドしたらどんな音になるんだろう。それにしてもアニメ版「結界師」が結構クオリティ高いのでびっくりした。思わず一話全部観てしまった。今サイトを観たらそうでもなかったのかなと思いもした。なんかたまたまそう観えただけなのかもしれない。だってアニメのクオリティなんてどこで見極めたらいいのか知らないし。先日買ったワークパラダイスのDVDはやはり生瀬のメインコーナーのみをひたすら繋げたものだった。あの番組はあまりにも濃いメインコーナーの合間にクッション的なコーナーを挟んでバランスをとっていたがそれが奇妙な構成になっていて見苦しかった。こうしてメインコーナーだけを抽出して観ていると爽快でたまらない。オマケDVDを観てこの番組を作っていたのが倉本美津留だったことを知った。執拗に三宅裕二のリアクション顔をアップで捉えるカメラワークは今見ても斬新で顔に寄る度に爆笑。