マイベスト手塚先生

http://tezuka.comicpark.net/showcase/topmenu.aspx
自分の好きな手塚作品を1エピソード単位で編集して1冊に!なんてご時世なんだ!
こりゃ「コロコロ伝説」で興奮してる場合じゃない!いやでもコロ伝も凄いです。。個人的に漫画イヤーを経て昔の漫画や少女漫画やらを多少読み漁った今、改めて当時の、特に80年代のコロコロ連載作品を観てみると、タッチやストーリーの傾向なんかが誰の影響かとかわかって、なんか歴史が這入り込んでくる快感が得られるってもんです。「のんき君」なんてかなりパターンが単純だけどそれまでのいろんな漫画の要素が詰まってますねー。のんき君再評価!元祖ドピュー!
手塚先生の作品を勝手に編集!なんておこがましくて出来ません!ていうか作品ありすぎて全体像が掴めない!とりあえず大人向け漫画で絞ってみようかな。。