GRID605は

代々木にあったオフサイトとは全く別物の音場であると考えて良い!と
言ってもオフサイトは行った事ないから大きな声では言えないし大きな
音も出せないのだが。
この点に関しては両体験者に聞きたいところです。
オフサイトの延長だろ?とどこかで余裕かましてたら偉い目にあいました。
とにかくGRID初体験後に思ったのは音場のスタンスとして全く新しい思想が生まれる気がしている。
さちこの夏、緊張の夏
真っ暗なマンションの一室でサイン派を全身で浴びるように聴きながら
何ができる何ができるとひたすら考えること小一時間、
あれから小二日、、オフサイトとは別物・オフサイトとは別物と念仏のように頭の中で唱えつつ腹下す。
運営の岩井さんは同い年だと知って嬉しくも悔しくも僕の音楽周り今同い年ゼロだしみんなみんな上か下だしでも同い年の人があんな場所であんなことやってるってちょい焦るし汗が出る。
実際部屋を出るまで冷や汗かきっぱなし緊張しすぎて金鳥が見えた
あーそう一日目の音源試聴会も物凄いフリになってたんじゃないかという気がしてしかたない。よくよく考えてみたらギャラリーとマンションの一室じゃ違うに決まってる。ギャラリーってアートスペースでしょ?
マンションの一室ってライフスペースでしょ?テレビ見たり音楽聴いたりご飯食べたりするとこでしょ?ライブやるとこじゃないでしょ?
そこが、ライブ会場として成立してんの。正確にいうと成立させてるんだけど、そりゃ物凄いショック受けますよ。しかも一日目はライフスペースをライブスペースにしてるところで「CDをみんなで聴く」ってどっちかというとライフに近い状態になってたんだから。
そりゃ頭おかしくなりますよ。まあとにかくよろしくお願いします。誰にお願いしてるんだか。。