Painter Man

学生時代にテクノ・ブームから派生したアナログ・ブームのせいで、なんでもかんでも友達の家にある古いレコードをもらったりしていた頃、その中の一枚にこの曲が入ったアルバムがありまして、更にたまたま45回転でかけたら物凄いかっこ良くなって一時期コレばっかり聴いていました。あまりに好きだったので学園祭でDJをすることになった時にエンディングにかけたり、卒業研究の作品制作でイントロのドラムループを使ったりしたのですが、さっきたまたまこの曲がカバーであることを知った、という話です。
ボニーMによる「ペインターマン」

学生時代に衝撃を受けたバージョン。レコードを持ってる方は是非45回転で聴いてみてください。
クリエーションによる「ペインターマン」

こちらが原曲。これはこれでかっこいい。曲そのものが良いんですね。