このマンガを読め!2009

このマンガを読め!〈2009〉

このマンガを読め!〈2009〉

なんだこの表紙はー!?ランキングでは山上のやの字もでてこないのに!!まさに独自の路線で突き進むフリースタイルにしか出来ない仕事です。このマンガを読めって謳ってこの表紙なわけですから、もうお前ら全員山上たつひこを読めこの野郎!!っていうメッセージが込められてることは言うまでもないことですよね。まあでもいつもこういうの買わない僕が表紙買いしてしまったのだから普段買わない人が逆に買うんですよきっと。しかもベスト10に入ってる作品を一話ずつ読める(どうせならワースト10も決めてそれも1話ずつ入れてしまえばいい!-これだけの人間がダメだと言ってるものをお前は肯定することが出来るのか!?ワースト10からベスト1を探し出せ!お前の感性はお前だけのものだ!的なニュアンスで-)っていう斬新な構成になってるのでいつも買ってる人も買うんですよきっと。だから去年の倍売れると見込んでおいたほうがいいんですよきっと。まあいずれにしても僕はスージー甘金先生の本が出て狂喜乱舞しつつワンピースを最初から読み始めたところなのでランキングなんて気にしてる暇も無いんですけどね。一つだけ言えるとしたら「聖おにいさん」は読むな!ってことですかね。