OOPS! - 解説 : Brian Eno ( ブライアン・イーノ )

http://oops-music.com/info/view_itext.html?oid=112#420

いーのはいいーのう、と昔、よく言っていました。最近の作品は聞いていません。昔が好きです。そういえば、おんみょうじのサントラ?で、盛り上がっていましたね。アムビニエントの1,2、それからアポロ、ディスクリート・ミュージック、パールあたりが好きです。あんまり実験的すぎるのは、耳に合わないというか…。それから、ソロ3作目まで。アナザーグリーンワールドは、高校生の頃、気取って聞きまくってました。モチーフにして小説まで書いちゃったりして…。それからなぜか・・・・(boboさんの解説より)

ってアーティストの解説じゃなくて自分のイーノ体験をつづってる!!こんな「やらせなし」な感じがやっぱり熱いぜoops!