昼ドラ×演劇

TBS | 「ママ!アイラブユー」 http://www.tbs.co.jp/program/cbc_mama_iloveyou.html
浅香唯主演。脚本は岩松了・・・
岩松了
出演・片桐はいり小林薫。他も岩松さんとか松尾スズキとかの演劇で観たことある人ばっかり。
なんだこの昼ドラ。今日初めて観たから設定とか一切わからんが、もう空気が完全に演劇。メインの舞台が渋い洋食屋。昼ドラって結構舞台で活躍してる人が出てたからそういうもんかもしれないけど、、これは明らかに演劇意識してる。だってセリフが・・・
「だから今、自分は偽善的なんだなって・・・」
「昨日観た映画とても面白かったことにしてくれって・・・」
岩松節(なのかよくわからないけどとにかく演劇チック)炸裂!おまけにモト冬樹がスーツのまま首からタオル下げてジョギング。。島木穣二がやさぐれシャツ。。このドラマ誰に向けて作られたんだろう?昼ドラはいまや録画して観る時代?もしくはDVDでまとめて観る時代?パソコンで観るテレビ?それとも昼に何故か暇な創作意欲に満ち溢れた若者を狙った実験作か・・・?さすがに緒川たまきは出てこないよな・・・。あらら今週で終わりかあ。。
すげーな次は矢口真里伊武雅刀だって。。

        • -

http://hicbc.com/tv/drama30/mamailoveyou/
で一話ずつあらすじを。。小林薫は特別出演だったのかな。。