音学家として創る・CD(漫画ジャケ)

nyaaano2006-02-12

21世紀以降のソロワークを総括したCDを勝手に作ろうかと思っています。といってもソロで本格的に活動を始めたのが2003年頃なのでほんの2.3年分なんですがね。。それでも自主制作でCDを三枚、web上で発表した曲が少なくても20〜30曲くらい(デジオの日々の演奏も含めて)。これに新曲を加えてCDRの容量ギリギリまで収録したベストにしてファーストフルアルバム!なんて豪華!でも長い曲が多いから10曲くらいしか入らない!そして改めて選曲がてら聴いてみると、スタイルの確立していないこと山の如し!というかスタイル確立を毛嫌うかのように模索街道をひた走ってきた21世紀!まあそれ以前もバンド活動を軸に試行錯誤の繰り返しでしたが、なかなか楽しい人生の前半でした。。
春くらいまでに完成すればという感じです(今回はネット販売だけじゃなくてレコード屋にも置いてもらおうと思ってます)。とりあえず新曲を作りつつジャケットの画(多分マンガの影響大!ていうかマンガがいい!誰か書いてーー!!最近は挿絵を集めた本とか眺めてます。。)を考える日々が続きます!写真はジャケット案その1。。
それではここで宣伝がてら、おそらくCDに収録されないであろう一曲をお聴きください。。
PER / nyaaano(2003年1stCD「NEW BASICS」より)