ルチャリブレ?featuring尚之

http://www.championship.jp/index.html

Lucha Libre


ルチャ リブレ/Electric Animal Pitch(bounce.com レビュー)

タワレコでポップに小山田圭吾、EYE推薦!って書いてあったので買ってみた一枚。どういうバンドかというといろんな要素グッチャグチャのニューウェーブなラッパバンド!ホームページには

 サックス、トロンボーンの2ブラスをフロントに、エレクトロ-ノイズを軸としたインダストリアル・ジャズ・ロックバンドを目指す。

て書いてある。CDの音質は初期ストロークスみたいでドラムが控えめ。たまに歪むギターが多少鼻につくものの、聴くほどに味が出る愉快な音楽。そして何故か藤井尚之の力作「教祖誕生」サウンドトラックを思い出した。


教祖誕生(サントラ)
アーティスト: 藤井尚之
出版社/メーカー: ポニーキャニオン
発売日: 1993/11/03
メディア: CD

おそらくサックスつながりだから。。これもミクスチャーで愉快。サントラなんかあまり興味行かないのにこの映画を観た後異様な空気は音楽だ!と思って何故か購入。しかも藤井尚之!?とかびっくりしつつ、彼の異才っぷりに感動した高校生の自分を思い出した。思い出は否応なしに美化されるもの。。