metaphoric20070217@東高円寺

http://www.voiceblog.jp/nyaaano/
久しぶりにライブ音源をアップしました。メタフォリック初のギタートリオ演奏。ゲスト浅野くんの爆音ギター、ステージで聴いていた僕が一番気持ちよかったかもしれない。あーいうのはやっぱアンプ直の音が胸に熱く響くのです。そんな中で僕は必死こいてマイペースを貫いていました。メンバー二人の基盤はまあまあ完成しつつありますが、これからその場その場の音場(オンバ?)というものをどこまでコントロールできるかが課題になってきつつあるわけでもあります。奏法の確立ではなく音空間の確立を目指すところであるのかな?まあ日々の演奏を怠らないよう精進してまいりたいと思います。何事も理解させてやらない姿勢というのは大事なのは良くわかりますが、あっさりと演奏半ばにして席を立ってしまうような方々にはやはり音以外のコミュニケーションによって興味を持ってもらうくらいの説明は必要なのかもしれないとこの日の演奏を終えて思いました。だって終わって顔上げたら客が出演者と僕が読んだ知人だけだったから。。客を半分帰すバンドってどうなの??ってね。そりゃバンド名だけ言っていきなり「ベリンッ♪ホワンホワンホワ♪ブリリベキンッ♪」って変わってるねーじゃ済まないよね。。マスターベーションだね(最近よく聞くセリフ、ていうか言いたいのかな?)って言われても仕方ない。これ以上は愚痴になるから終わり!