metaphoricは小江戸がお好き

nyaaano2007-05-31

すいませんがメタフォリックの近況を書かせてください。今猛烈にアピールしたいんです。自分のことを(あくまでネット上で)!

  • CD制作

今年初めくらいからCDリリースを視野に入れながらスタジオ、ライブ演奏の録音をしてきましたが、膨大(といえば大袈裟だけど)な量の音源の中から厳選した2テイクとその膨大(大袈裟だって)な音源をPCサンプラーに取り込んでエディットとした音を使っての即興演奏を1テイクの合計3曲2枚組みという内容になりました。現在は知人にマスタリングをお願いしているところですが、60分弱のものが1曲あると言ったら、そんな曲やったことないわ!クラッシックか!と言われてしまいました。データを送ってからしばらく連絡が無いので手をつけてくれているのか心配です。。まあ今年中にはリリース出来ると思います。

  • イベント

9月後半くらいに僕ら主催のイベントを開催したいと考えています。これも今年初めから予定には組んでいました。予定って無理矢理に組んだと思っていても意外にそれに沿ってしまえるものなんですね!イベントといってもバンドが沢山出る大騒ぎの夜!みたいなものではなく、こじんまりとした普段のスタジオセッションのような「じゃ、ちょっと演奏します・・」みたいなスタンスです。ということで僕は何故か意味もなく埼玉の川越市にあるスタジオでやろうと息巻いていたのですが(最終的には拠点にしたい・・・)、やはりいろいろとリスクがあるということで今回は都内のライブスペースでやる方向になりました。CDがこの時期に間に合えば素敵だなと思っています。ていうかライブに来てくれた人には入場料とCDはセットにしてしまいたいです。ライブ前にリリース出来たら、なんとこのCDがイベントのチケット代わりに!って感じに出来たら最高です。

  • その他

ライブ予定が今のところありません。何故かいいペースでお誘いを受けていたので自分たちから売り込んだりブッキングしたりすることを怠っていました。。ヤバイ!今のところ、6月16日に多摩川沿いで開かれる多摩ロックというお鍋パーティ&ライブイベントに出る予定ではありますが、ちょっとまだ確定していません。それからCDリリースに伴ってレーベルも立ち上げてしまおうかと考えています。半分勢いでやってますが、今後も僕らの作品や親交のあるアーティストの作品もリリースしたいと思ってます。レーベル名は今のところ”川越ニューサウンド”です(川越市にどんだけ思い入れがあるのか自分でもわかりませんが、東京よりはなんか好きです)。川越を日本のベルリンに(またはウィーン)!いや川越はあくまで小江戸じゃい!小江戸でインプロしよっ♪あっ変なキャッチフレーズが!!