nyaaaaano @東高円寺ロサンゼルスクラブ

08.05.24(土)
『 natural gift - vol.133 』
東高円寺 LosAngeles Club
open - 6:00pm / start - 6:30pm (再入場OK)
ticket - \1000 (+ 1drink \500)
〓LIVE〓
●gargle ●the second circle ●吹雪 ●Auxin ●nyaaaano

急遽ですがライブします。おなじみの定期ライブイベント「ナチュラルギフト」です。途中存続の危機に晒されながらもこのイベントも133回目を迎えようとしています。僕は2回目くらいから知ってて6回目から出演しています。だからといって別段何も貢献していません。ガキの使いで言うところの山崎邦正といったところでしょうか。まあ出資者がいるわけでもなし、何か物販するでもなく(個々のバンドの物販はありますが)、ただただバンドからノルマを集めてやってる儲けゼロのイベントなんですけど、いや、こう書くとイベントとかいって仲間内でイベントぶってやってるだけだって思うかもしれませんけどね、それを8年で133回出来ますか?って話ですよ。そこがアホなくらい凄い!っていうか面白い。一時期は月二回やってましたからね。しかももう一個イベント月一回やってるんですよこの人。多分この間にそれこそ何回とも無く辞められるタイミングがあったと思います。ここで終わってもしょうがないって時は何回もありましたよ。でも定期イベントとして一ヶ月たりとも空けることなく続いているわけです。こんなん逆に趣味でやれますか?って話です。だから僕は今回のようにバンドが揃わないよーって時には出来るだけ出て穴埋めしたいと思います。ってそっちのほうが却って気が楽だったりするんですけど。。
ということで講釈長くなりましたが、今回はiTunesも使いつつ、90年代の自分の素材や手法も取り入れて何かと好き勝手にやってみたいと思います。機材はMacbookカオスパッドミニ、そしてKORG-KPR77という古いリズムマシンを持っていきます。これがマニュアルないので扱いがほとんどわからない!ネットで見つけた英語のマニュアルを見てなんとか使える程度なのでそこを逆手にとってみようと思っています。もしかしたら誰か加わるかもしれません。あとMacbookiTunes奏法やる時にしか使わないのでホコリ被ってました。。