CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live

CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live [DVD]

CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live [DVD]

BSで放送していたチャゲ&飛鳥の去年行われたアコースティックライブツアーの模様が素晴らしく良かったので同ツアーのDVDを買いました。シンプルでいて重厚なアレンジと二人の確固たるオリジナリティを持った声が重なって近年稀に見るポップスの奇跡がここにありました。特に終盤の"higher ground"から"RED HILL"にかけてのアレンジの秀逸さ(このバージョンで録音してリリースしてほしいくらい)、飛鳥のテンション、チャゲの誰をも寄せ付けないハイトーンボイスはポップスという垣根さえ飛び越えて、音響的興奮を覚えずにはいられませんでした。チャゲの聴こえなくなりそうな高周波が響くたびに笑いが込み上げてきます。飛鳥の独特な声もしかり、何回聴いてもなんじゃこの声は!?としか思えない驚きと新鮮さがあります。彼らは保守と前衛の間でエンターティンメントを形成しているのです。