若者をニート視する大人たち

ネタバレ注意!
渋谷の若者
まったく大人たちってさー俺たちのことバカにしてるっていうかー人のことニートとか言いやがってさー一応バイトとかしてんのにさーいやまあ週二だけどーそうかと思ったらさーなんか彼らをニートなんてまとめて呼ぶなとか言ってさー彼らには彼らなりの悩みがある?みたいなこといって仲間意識ガンガン系みたいなのもいてさーそういうのってさー俺らにしてみたらどっちもうざくねー?もおなんか放っといてくれよなー?やばくなったら自分たちで適当に何とかするっつーの!
2ちゃんの若者
今の世の中の大人たちは僕らのことをバカにしていると思う。一応少ないなりにもアルバイトで収入を得ながら生活している僕に対してまで雰囲気でニート呼ばわりする大人もいるのだ。そうかと思えばニートと呼ばれる若者たちの主張にも耳を傾けようなどど呼びかける理解者気取りの輩も少なくない。いずれにせよそういった大人たちは今の若者を何かと問題視することで自分たちが教育義務を怠ってきたという事実を正当化しとうとしているのだ。
本当は36歳の若者
ええい世の大人どもよ!お前たちは何故我らをそうやって目の敵にするのか!時にはニートなんていう訳の分からない横文字で我らを罵倒し、時には若者に救いの手をなどと人を難民扱いしやがる!若者といえど義務教育を終えた一端の人間だぞ!もうお前たちの指図を受ける身分ではないわ!そうやってお前たちはいつも騒ぎが大きくなってから思い出したように知った風な口を利くのだ!そんなお前たちの都合に合わせて生きる我らではないぞ!我らは自らの為に生きる!お前らの尻拭いをする気など毛頭無いわ!がはははははは!
※上記の三人の違うようで主旨が全く同じ意見は僕の完全な創作です。上でアフィリエイトした書籍とは一切関係ありません。ていうか読んでません。