これは僕の頭の中で同時に進行していたので

順々に書いても伝わらないかもしれないけど
まず昨日のライブ
僕が今回の編成について考えたのは先月のことで
騒がしい激しい
そういう形容詞が浮かんでどうしても
リズム隊を入れたくなった
そこでテンションが少し上がって
メンバーの沢田くんに連絡
彼も何かを振り切りたいかのごとく乗り気
そこで一番すぐに思いついたドラマーにオファー
仕事の都合で断られる
そこで何かがプツンと音を立てて切れた
何も思い浮かばない
出てくるのは理想バンド編成の音だけ
しかし実際はメンバー二人
何も出てこない
沢田くんはその先を考えていて
リズムの上にサックス
ドラマーオファー中に
既に安藤くんにオファーしていた
そこから一気に道が開ける
なんともう一人サックスを連れてきますという
むこうさんからのていあん
衝撃もう自分の理想はどうでもいい
理想も予想も糞みそ
と思ったらなんとドラマーまで調達してきてくれた
調達という表現はどうかと思うがもうなんかそうとしか言いようが無いくらい信じられないスピードが生まれたのだもん
ユリイカ大友特集、のっけから耳の痛い話
これを読んでいてまずグラウンドゼロだろうって
思って注文。なんとなくこういう音だろうと思っていたイメージ通り
最近出たライブ盤ヤマタカアイのウキャキャキャキャキャキゃキャキャキャ・・・・・・・
という絶叫が痺れるラウドで騒がしい激しい形容詞が今回のメタフォリックのイメージと被さってるじゃないか
いやでも冗談にみたいにメンバーに今回はミッシェルガンエレファントムオペラマシーンでって言ってたけどあながち冗談でもなくて
ていうか実際今回の編成考えてるときミッシェル聴いてたし
特にベースのゴリゴリしたのなんかに反応していて結局本番で俺そんな感じで弾いてたし
でもあとであれがミッシェルって言っても全然納得されなかったんだけども
※出かける時間なのでつづく↓これ行くから

Myth Delusion Empire presents "Drone Born Vol.1"
act::Tetragrammaton , Kelly Churko+岩見継吾+池澤壟作 Trio . Hununhum & MDE
@高円寺ペンギンハウス
open 18:30 start 19:00 1800yen/1drink

昨日参加してくれた安藤くんが参加してるバンドMyth Delusion Empireが主催するイベント。なんかすごいから観た方がいいというので夜勤前に行ってきます。
※→ライブ後のセカンドハウスでのONJQ
帰ってきて聴いたグラウンドゼロのアルバム
僕のミッシェル風ベースは地平線に跨がってしまった